草コインで一発逆転⁉

仮想通貨に関する記事を書いてます。記事の最後には好きな音楽の紹介もちょこっとしたりしなかったり。相互リンク大歓迎です。

BLZが再浮上?【アルトコイン】

こんにちは。nekoinです。

バイナンスでBLZの取り扱いがスタートしてから2か月ほどが経ち、価格も落ち着いていましたね。

しかし、昨晩急遽ビットコイン建てで、約13パーセントの値上がりを見せましたね。

 

そこでBLZについて簡単に説明したいと思います。

 

BLZとは

 

今後の展望

 

 

 

BLZとは

通貨名:Bluzelle(ブルゼル)
通貨略号:BLZ
公開日:2018年1月
発行上限数:500,000,000 BLZ

 

Bluzelle(BLZ)は、イーサリアム等と同じくDApps(分散型アプリケーション)を採用しています。しかし、DApps(分散型アプリケーション)はその膨大なデータを保存・管理することが課題とされています。

 

Bluzelleが提供する分散型データベースはその問題を解決するために提案されました。

 

 

また、Bluzelle(BLZ)には2つのトークンがあり、Ethereum ERC-20 トークンである「BLZ」とBluzelle ネットワークトークン「BNT」に分けることができます。

 バイナンス等で仮想通貨取引を行うトークンが「BLZ」であり、ユーザーがBluzelleを使用する時に消費されるトークンが「BNT」となります。

 今後の展望

DApps(分散型アプリケーション)の保存先であるデータベースを提供するBluzelle(BLZ)ですが、果たして将来性には期待できるのでしょうか。

市場の観点から見ると、ブロックチェーン技術はまだまだ発展していき、様々なDAppsが開発されているとされているため、その保存先であるデータベースの市場はかなり大きく、需要は見込めるでしょう。