草コインで一発逆転⁉

仮想通貨に関する記事を書いてます。記事の最後には好きな音楽の紹介もちょこっとしたりしなかったり。相互リンク大歓迎です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨の復活はいつか

こんにちは。nekoinです。 今月ももうあと二日で終わりですが、3月は市場から人が減った?みたいに感じた人も多いと思います。 まあ実際去った人も少なくないでしょうが、もうけられる人はこの期間にたんまりと仕込んでるんでしょうなあ・・・(資金もうねえ…

NeweggがカナダでBitcoin支払い開始

コンピュータハードウェア小売業者NeweggはカナダでBitcoin支払いを受け入れ始めました。 約3600万人の顧客を抱え、暗号通貨支払いに対応した最初の有名企業の1社であったNeweggは、Bitcoinの支払いが米国では「小規模だが確実に増えている方法」であること…

Googleに喧嘩を売っていく

こんにちは。クリプトヒロシです。 G20で大きなマイナス材料が出なかったのは良かったですが、今年に入ってGoogle等がが暗号通貨に関する広告の禁止を続々と発表しています。 彼らは暗号通貨の広告は現在はリターンよりもリスクの方が大きいとみているようで…

マ~ルタ春が来たら~♪

こんにちは。nekoinです。 今週のお題「お花見」ですが界隈のTwitterを見ているとお花見している人が多いような印象があります。 しかし皆さんチャートが大好きな人たちのあつまりなので桜の下でスマホを見る集団が目撃されているとか居ないとか・・・・(笑)

BinanceへNEM上場決定!!

こんにちは。nekoinです。 3月20日に正式にNEMがBinannceへの上場が決定しましたね。これを受けてNEMの価格が大きく上昇しています。 Binance CEO Changpeng Zhao Interview - A Day in the Life of 動画はバイナンスの役員がNEM上場について以前触れていた…

CGXの概要

こんにちは、nekoinです。 CGXは新しい取引所コインです。 取引所コインというのはBinanceのBNBの様なものですね。(私がそう呼んでるだけで正式名称ではないです) 取引所コインはその取引所が優良であれば価格が上がる傾向にありますね。CGXの概要 使い方…

ヤフー参戦、!

こんにちはnekoinです。 ヤフーが仮想通貨交換事業への参入を検討していることが昨日23日発表されましたね。 ビットアルゴ取引所東京という取引所と資本提携を行うようです。 また、ヤフーは子会社を通じた出資を検討しているようです。 しかしビットアル…

Binanceが危ない!?金融庁が警告!!

こんにちは。クリプトヒロシです。 金融庁が本日3月23日にBinanceに警告を出したとの発表をしましたね。 そこで、今回は警告に至るまでの経緯とその影響などについて書いていきたいと思います。 まずBinanceがなぜ警告を出されたのかについてですが、無登録…

リップルそろそろまた爆上げ来るんじゃね?いくで!やるで!リッry

こんにちは。クリプトヒロシです。 ゲーム好きですかあああああああああ!!!

仮想通貨の税金がかからない!?

こんにちは。クリプトヒロシです。 唐突ですがアメリカって州によって全然法律が違うじゃないですか、仮想通貨の法令も然りなんですけれども。 アメリカのワイオミング州は仮想通貨の財産税免除を行うようです。 ワイオミング州の上院議員は、仮想通貨にかか…

G20加盟国の現行の暗号通貨に関する規制について。

こんにちは。クリプトヒロシです。2018年3月19日と20日にブエノスアイレスでG20が開催されていますね。 日本は、20会議を利用して、マネー・ローンダリングにおける暗号通貨使用に対抗するための合法的な取り組みを呼び掛けようとしていると伝えられていま…

Bitcoinの価格2,800ドルに下落・・・・

Bitcoinの "死の十字架"は、投資家を混乱させたままにしてしまった。 ブルームバーグが発表したグラフによると、50日間の移動平均は200日の移動平均に近づいている。 それが後者に触れた場合、またはそれを下回ると、ビットコインは大暴落の可能性が有ります…

Bittrexから82の仮想通貨が消える!!??

こんにちは。クリプトヒロシです。 もう季節は春でしょうか、暖かくなってきましたね。 一方で仮想通貨市場に春はまだ来そうにありませんね…(短期でみた場合) そんな仮想通貨市場に少しでも刺激を与えるかもしれないニュースです。

ノアコインとPGC(フィリピングローバルコイン)について

こんにちは。クリプトヒロシです。 先々月程でしょうか、知人からicoに参加しないかというお誘いを頂きました。 pcgというコインのicoで、先日ノアコインがhitbtcに上場したことで思い出しました。

コインチェックから引き出せーーーーー!!

こんにちは。クリプトヒロシです。 皆さんコインチェックがやっと送金を再開しましたね。 きっともうコインチェックは使わない!ふざけんな!仮想通貨なんかもうやらない!って方もいらっしゃるかと思います。引き出せーーーーー!!!ヤッホゥ!!!

コインチェック再開!

こんにちは。クリプトヒロシです。 やっと!やっとですね!コインチェックが出金、売却を再開させました!

BNKの配当について

さあBNKERAのICOが終了し、二週間程が過ぎようとしています。皆さん売れ残ったトークンの配当は無事に受け取ったでしょうか。

Bitcoin、Ethereum価格は2018年に3倍以上に上昇する可能性がある

こんにちは。クリプトヒロシです。 まあ今回の記事はよくあるやつです。 Twitterのポジトークとあんまり変わりないです(笑) 年内にビットがいくらいくよ〜ってやつです。

中国は仮想通貨に好意的?

こんにちは。 クリプトヒロシです。 投機的な面しか今のところ取り上げられることが少ない仮想通貨ですが、実際どのくらいの確立で使えるようになるんでしょう。最近ふと考えたりします

これは・・・戦や・・・ビットコインの現在価格は撃墜ィィぃされるのか!?

Switch版スマブラの発売が決定しましたね。 スマブラではフォックスとマルスとゲッコウガが好きです。 スピード早めのキャラが好き。 ゲッコウガはSwitch版でリストラされないことを祈るばかりです。

みんなグレイテストショーマンになりたい

こんにちは。 クリプトヒロシです。 グレイテストショーマン観てきましたよ。 とりあえず・・・ 良かった。 月並みですが、よかった。 とにかく良かった。 ざっくり内容をまとめますと、 映画の始まりにいきなり大音量でこの曲。 The Greatest Show ヒュー・…

今日はすごい下げるね!ビットコイン!

マウントゴックスの売り圧のせいで下がっていると思っていた相場でしたが、別の材料も多々発見したので紹介しておきたいと思います。 中国からBinance・Bitfinex・Bitmexへのアクセスが遮断される

ビットコイン大暴落!!!初心者は今がチャンス?

こんにちは。クリプトヒロシです。 今日起きたらチャートがズドーン!!! ・・・・ いやー、今現物しか持ってないからセーフ!! fxで焼かれた人はご愁傷様です・・・ そもそもですが、なんでこんなに下がったんでしょうか。 Twitter等を見ているとMtGoxの…

リップルとあのスポーツ車メーカーが!!!

先日のコインベース問題で乱高下していたリップルですが、あのドイツのスポーツカーメーカーポルシェと提携する可能性が出てきました。 CoinTelegraphのDeutscheの最近のインタビューで、 車にブロックチェーンと暗号侵入を実装する最初の自動車会社の1社に…

ripple下げ~!上げー!?ここ数日のニュースだよ

コインベース上場で上げが期待されていたXRPですが、コインベース側から正式に否定がありましたね。それで一時115円から110円まで下落。(現在100円切った?3/6 15:00頃) 否定される前は資産をXRPに全部移した人とかいたような・・・・大丈夫ですかね。 coinf…

【ICO】PLUG(プラグ)とは

みなさん、仮想通貨は便利だけど増えすぎて使いづらくなってない?と思いませんか? PLUG(プラグ)は他のブロックチェーンプログラムに組み込んでも稼働するようにする為の技術です。

【エアドロップ】AirdropAlertで今すぐ無料で資産を増やそう!

いやー仮想通貨市場が冷え切ってますね・・・ 少しはましになりましたが去年のような盛り上がりは今年に入ってまだありません。 (一月は記憶が飛ぶほど市場が暴れていましたが(笑)) そんな今の地合いでは資産が増えづらい、むしろ減ったなんて人も多いと思い…

アービトラージbotを作ろう!

はい。 タイトルの通りアービトラージのbotを作成しようと考えています! が! プログラミングはできません。でもアービトラージはしたい。 どうするか!勉強しながら作ります! 結局勉強は何事にも必要です。 自動で取引できたらねてる間にお金稼いでくれる…

okcash半減期!PoSの半減期はやはり厳しいのか!

3月9日にokcashが半減期を迎えます。 しかし半減期だ!上がるぞ!と、以前のように喜べないかもしれません。 そもそも半減期とは、いわゆるマイニング報酬が半減するときのことを示しています。 ビットコインにも半減期が存在し、約4年毎に半減期を迎えてい…

ADAのロードマップアップデートは3月5日です!!

ADAの概要 ADAは、2017年1月にプレセールが終了し、Bittrexで2017年10月2日に売買が開始されました。 2018年時点では、BinanceなどでもADAの取引は可能になっています。 詳しい内容はすでによくまとめられているサイトがあるのでそちらをご覧ください(笑) AD…