草コインで一発逆転⁉

仮想通貨に関する記事を書いてます。記事の最後には好きな音楽の紹介もちょこっとしたりしなかったり。相互リンク大歓迎です。

仮想通貨の税金がかからない!?

こんにちは。クリプトヒロシです

唐突ですがアメリカって州によって全然法律が違うじゃないですか、仮想通貨の法令も然りなんですけれども。

アメリカのワイオミング州は仮想通貨の財産税免除を行うようです。
ワイオミング州上院議員は、仮想通貨にかかる税を免除する決定(法案第111号)を行った。その法律は、「仮想通貨」を、取引所、口座単位または実店舗で使用し、合衆国政府によって合法的入札として認識されないものとして定義するものです。

これは、近年ワイオミング州議会で決定した5つの法案のうちの1つであり、関連するビジネスベンチャーの設立を容易にするために、州での暗号通貨の法的枠組みを合理化することに寄与しています。

またこの法案の狙いはワイオミングへの暗号通貨ビジネスの誘致というところにもあります。
ワイオミング州、州議会議員のタイラー・リンドホルム氏によると、ワイオミングを暗号通貨ビジネスの拠点として利用してほしいとのことです。彼ワイオミングはビットコインマイニングにおいては、もはや財産税、所得税法人税がなくなったと説明しました。アメリカで所得税がかからない州は9州だけでです。

リンドホルム議長は、電気代のコストに困窮するマイニング業者を自分の国に誘致しようとしていることを明らかにしました。リンドホルム議長は、州には余剰電力が多く、総生産能力の大半を輸出していると付け加えた。

今日の一曲