草コインで一発逆転⁉

仮想通貨に関する記事を書いてます。記事の最後には好きな音楽の紹介もちょこっとしたりしなかったり。相互リンク大歓迎です。

イーサリアム次期大型アップデート「ベルリン」をざっくりと解説?

延期の理由 次期大型アップデートの「ベルリン」は元々2020年7月の実行予定でした。 しかし、セキュリティの関連の問題により延期されていました。 今回の大型アップデートの内容は 大まかに5つ。 アップデートの内容 EIP-2565:ModExp Gas Cost(プリコンパ…

ビットコイン価格予想:2月16日

ビットコインは依然強気を示しており5万ドル付近に近づいています。 上昇トレンドは、4時間足チャートのMACDに強く表れています。 ここからもみ合いになり、下がるとすれば4万6千ドル辺りが考えられます。 今週末は50,000ドルで終了することができましたが定…

コインベースの元幹部、リブラ(Libra)のロビー活動を担当することに!!

Facebookは、Libraをめぐる米国の議員からの規制の反発の中で、暗号取引所Coinbaseの元政策責任者が率いるロビー活動会社を雇いました。 ProPublicaが編集したロビー活動開示データベースは、8月23日に議会に登録されたワシントンDCベースのFS Vectorが、「…

金融庁「ステーブルコインは仮想通貨に分類されない」

◆金融庁は「ステーブルコインは仮想通貨ではない」という見解をBitcoin.comに明かした。 ◆一般論としてステーブルコインの発行者は「前払式支払手段発行者」として登録する必要あり ◆「2018年はステーブルコイン」の年とみる専門家もいる 金融庁が、法定通貨…

あの企業が仮想通貨先物取引を拡大!

Crypto Facilitiesとは ロンドンに拠点を置く、BitMEXやDeribitと競って仮想通貨のデリバティブ商品を扱う企業です。 今回、その企業がBitcoin(BTC)、Ethereum(ETH)、Litecoin(LTC)、Bitcoin Cash(BCH)、XRP(XRP)のための新しい永久先物契約の開始…

BTCが先物取引開始!アルト回復の兆しとなるか!

仮想通貨のトレーディングプラットフォームであるクリプトファシリティーズは17日、ビットコインキャッシュ(BCH)の先物取引を始めると発表した。ビットコインキャッシュを巡って最近、流動性欠如に対する懸念からICOのプラットフォームとしての可能性など様…

Zcashの爆上げ!!

cryptocurrency交換ジェミニは、それが次の週の取引のプライバシーを中心cryptocurrencyを一覧表示することを発表した後zcash価格は月曜日に$ 345スパイク。 $ 345 Zcash価格スパイクZcashはたったの$、250を超える日の取引に入っていた、そしてそれは午前8…

EUが仮想通貨に関する規制強化【仮想通貨ニュース】

欧州議会では仮想通貨の規制を強化することで合意に達しました。 投票内訳は、574の賛成投票、13の反対投票、60の棄権で終了。 2017年12月の欧州理事会との間で、マネー・ロンダリングやテロ資金調達における暗号の使用を阻止する協定が過半数で投票締結しま…

アメリカ人は暗号通過の税金を払わない!?

アメリカでの確定申告が終わりました。 4月15日にアメリカの確定申告が終わりました。 それにもかかわらず、暗号通過の税金を支払っている人々はごく少数のようです。 アメリカのカード会社Credit Karmaのデータによると税金プラットフォームを使用している2…

ビットコインが上昇した5つの理由

4月12日にBitcoin(BTC)の価格は8000ドルを再び上回り、 7,700ドル前後で落ち着きましたね。 そして14日に再び8000ドルを上抜けしました。 資産のスライドが買い手の利益を払拭しなかったようで、BTCの価格を引き上げる要因は依然として強いままです。 今年…

イスラム金融とビットコイン

こんにちは。皆さんいきなりですが、イスラム金融というものをご存知でしょうか。 イスラム金融とは イスラム金融いすらむきんゆうイスラム教の戒律に反しないよう配慮した金融商品や金融取引。聖典「コーラン」とイスラム法「シャリーア」に基づき、利子を…

仮想通貨について今年はどうなるか、イギリスが予想!

こんにちは。nekoinです。 今年の仮想通貨に関する予想をイギリスのWatchdogが公開しましたね。 英国の金融監督当局は、今年後半に公開されるレビューを用いて、暗号化通信に関する政策思想を概説しています。 金融コンダクト・オーソリティ(FCA)は、来年…

BLZが再浮上?【アルトコイン】

こんにちは。nekoinです。 バイナンスでBLZの取り扱いがスタートしてから2か月ほどが経ち、価格も落ち着いていましたね。 しかし、昨晩急遽ビットコイン建てで、約13パーセントの値上がりを見せましたね。 そこでBLZについて簡単に説明したいと思います。 BL…

【ICO】テレグラムの発行するトークンTONとは?

こんにちは。nekoinです。 突然ですがテレグラムのTONとはなにか、紹介したいと思います。 史上最大規模のICOを行う アメリカ証券取引委員会(SEC)によって発表された資料から、ロシア発のメッセージングアプリTelegram(テレグラム)がICOのプライベートセール…

日本のICOに対する姿勢が変わってきています。

メガバンクや大手証券会社が参加するICOビジネス研究会は5日、イニシャル・コイン・オファリング(ICO)のルール作りについて提言を行った。 ICOの発行や売買について、情報開示や本人確認、インサイダー取引の制限など7つの原則を提示。 既存の…

ICO祭り再びか!?【韓国】

こんにちは。nekoinです。 韓国は9月以来、中国と同じくICOを禁止していました。 最近、食品販売のアプリケーション開発は、6月のICO予測の4,700万ドルに相当する500億ウォンを調達すると発表しました。 これは最近、韓国で公表された数少ないICOのひとつで…

【マカフィー砲】一文字375ドル!【インフルエンサー】

こんにちは。nekoinです。 突然ですが皆さん、SNS上に影響力のある人っていますよね。インフルエンサーってやつです。彼らがたまにICOの宣伝とかをしているときがあると思うんですが、その費用ってどれくらいだか想像付きますか?

【CTR】セントラ死亡【ICO】

こんにちは。nekoinです。 CTRが… 死にましたね… 結構な人気のあるICOだったと思うのですが、まさかこんなことになるなんて残念ですね。 SCEからの発表は以下の内容です。 SCEは昨年ICOで約35億円分のトークンを販売したCentraの創業者を逮捕したと発表しま…

仮想通貨は終わった。復活するまであと10年はかかる。

こんにちは!nekoinです。 仮想通貨は終わった。復活するまであと10年はかかる。いや15年だ。いや20年だ。 5年だ。復活しないよ。

【アルトコイン】2018年に入っての動き

こんにちは!nekoinです。 ここ三か月、仮想通貨市場はお通夜状態、まさに2018年は最悪の年?なんて感じる方もいたかと思います。特にアルトコインは何年前かの価格に下がってしまいましたね。

漫画村で仮想通貨マイニング!?

こんにちは!nekoinです! 今日は新入社員で駅が混雑していたような印象です。 はあ。早く働きたい・・・(笑) まあそれはそれとして、・・・漫画村・・・使ってない?

【ぴたコイン】投票してビットコインを貰おう!

こんにちは。nekoinです。 お昼ご飯も食べて一息ついたところでしょうか。私は食はいいので職を探しています。(切実) 本日、面白いアプリケーションがローンチされたのでリコメンドしたいと思います。 (カッコつけた) その名も、ぴたコインです。 タイト…

無料でマイニング!無料でビットコイン!

こんにちは。nekoinです。 もう4月になってしまいましたね。 花見でもしたいなぁ。 さて、タイトルの通り無料でマイニングできる!ってのはエイプリルフールにうってつけのテーマでしょうか。 無料でマイニング! 無料でビットコイン! 無料でbot作ります! …

ビットコイン実用化はもうすぐ?

こんにちはnekoinです。名前を変えたいのですが良いのが思い浮かびません。 何かあればコメントでぜひ(笑) さて、今日の記事ですが先月の26日に韓国の大手取引所Bithumbが今年末までに、実店舗8000軒で仮想通貨の支払いを実現する計画を発表していたようです…

仮想通貨初心者、上級者関係なくビットコインの保管にはお勧め!

こんにちは。nekoinです。 BitPayが、BitcoinCashの取り扱いを始めました。 アトランタに本拠を置く同社は、水曜日のブログ記事でこの発表をしました。 今回はこのブログでは初めて仮想通貨のウォレットに関して書いていきたいと思います。

仮想通貨の復活はいつか

こんにちは。nekoinです。 今月ももうあと二日で終わりですが、3月は市場から人が減った?みたいに感じた人も多いと思います。 まあ実際去った人も少なくないでしょうが、もうけられる人はこの期間にたんまりと仕込んでるんでしょうなあ・・・(資金もうねえ…

NeweggがカナダでBitcoin支払い開始

コンピュータハードウェア小売業者NeweggはカナダでBitcoin支払いを受け入れ始めました。 約3600万人の顧客を抱え、暗号通貨支払いに対応した最初の有名企業の1社であったNeweggは、Bitcoinの支払いが米国では「小規模だが確実に増えている方法」であること…

Googleに喧嘩を売っていく

こんにちは。クリプトヒロシです。 G20で大きなマイナス材料が出なかったのは良かったですが、今年に入ってGoogle等がが暗号通貨に関する広告の禁止を続々と発表しています。 彼らは暗号通貨の広告は現在はリターンよりもリスクの方が大きいとみているようで…

マ~ルタ春が来たら~♪

こんにちは。nekoinです。 今週のお題「お花見」ですが界隈のTwitterを見ているとお花見している人が多いような印象があります。 しかし皆さんチャートが大好きな人たちのあつまりなので桜の下でスマホを見る集団が目撃されているとか居ないとか・・・・(笑)

BinanceへNEM上場決定!!

こんにちは。nekoinです。 3月20日に正式にNEMがBinannceへの上場が決定しましたね。これを受けてNEMの価格が大きく上昇しています。 Binance CEO Changpeng Zhao Interview - A Day in the Life of 動画はバイナンスの役員がNEM上場について以前触れていた…