草コインで一発逆転⁉

仮想通貨に関する記事を書いてます。記事の最後には好きな音楽の紹介もちょこっとしたりしなかったり。相互リンク大歓迎です。

無料でマイニング!無料でビットコイン!

こんにちは。nekoinです。

 

もう4月になってしまいましたね。

 

花見でもしたいなぁ。

 

さて、タイトルの通り無料でマイニングできる!ってのはエイプリルフールにうってつけのテーマでしょうか。

無料でマイニング!

無料でビットコイン

無料でbot作ります!

無料という言葉はどうしてこう甘美な響きでいつも私達を魅了するのでしょうか。

 

しかしタダより高いものはない。と昔から言う様に、本当に無料で美味しい思いができるのはごく稀でしょう。

 

そんな中、海外の大学生はこんな形でビットコインを稼いでいるみたいです。

 

 

 

College students are secretly mining bitcoin in their dorms: ‘On room check days, I have to put a blanket over it’ - MarketWatch

 

 

この記事の内容は、ウェスタンケンタッキー大学の18歳の新入生がBitmain Antminerリグで週に30ドル分のビットコインを寮の部屋でマイニングしているというものです。

この寮では電気代は無料なので、無料でマイニングできちゃってるよ!ってことみたいです。マイニングにおいて電気代は一番のコストですからね…。

しかも彼はeBayで250ドルのリグを購入したらしいので、全て家の中で作業が完結していますね。素晴らしいです。

購入してから180ドルの利益を上げているらしく、リグ代を回収するのも時間の問題でしょう。

 もっと驚くべきは、大学キャンパスでのビットコインマイニングは珍しく無いものらしいのです。

マイニングトラフィックの約60%は大学と連携したIPアドレスを持つコンピュータからのものらしいです。

 

1ビットコインを掘ることで、電力コストは、およそ3,000ドルまた、一部の州では10,000ドル近くのコストがかかる場合もあるので大学にとってはなかなか痛い損害なのでは…

 

スタンフォード大学では、大学のコンピュータ機器、キャンパスの電力を個人所有のマイニング機器に利用することに対する警告を行いました。まあ流石にね…笑

 

寮生は、教授の認可を受けた研究やコースの作業外で、暗号通貨マイニング活動に大学のリソース(コンピュータ機器、ネットワークサービス、電力など)を使用することが禁止されました。

 

ウェスタンケンタッキー大学でも同様の措置が取られているらしいのですが、彼は「寮のチェック日には、マイニング機材に毛布をかぶせなければならない」とのこと。おい!笑

 

 

この発言から見てもわかるようにまだイタチごっこな状態なのでしょうか。

頑張ってマイニングしろよ!学生!私はこういう商魂たくましい行動は支持します笑