草コインで一発逆転⁉

仮想通貨に関する記事を書いてます。記事の最後には好きな音楽の紹介もちょこっとしたりしなかったり。相互リンク大歓迎です。

中国は仮想通貨に好意的?

こんにちは。

クリプトヒロシです

投機的な面しか今のところ取り上げられることが少ない仮想通貨ですが、実際どのくらいの確立で使えるようになるんでしょう。最近ふと考えたりします

 

今日は部屋の掃除をしつつ仮想通貨ってやっぱあったっら便利だけど必須のツールではないんだよなーとか、ビットコインって99パーセントを4パーセントぐらいの人たちで持ってるんだよなーとか、どうでもいいことを考えてしまいました。

そんな仮想通貨ですが(どんなだよ)中国の銀行に関するニュースがありやした。

中国中央銀行総裁、人民銀行( PBoC )によると、 中国は決済ツールとしてビットコインを認可していないが、デジタル通貨の流通は不可避であると認識し、暗号化通貨を規制することを急務としていない。

中央銀行関係者は、中国の産業ニュースサイトである8btcによると、2018年全国人民代表大会の記者会見で、デジタル通貨についての見解を示した。

同氏は、規制は地域裁判と新技術に依存すると述べた。

中央銀行はデジタル通貨を研究している、と彼は言った。 デジタル通貨の発行は、技術アプリケーションに依存するのではなく、コストを削減し、小売の利便性を向上させる能力にあると同氏は述べた。 また、銀行は、暗号違反に関する訴訟においてプライバシーとセキュリティを考慮する。

Zhouは、デジタル通貨流通は不可避であると認め、紙幣や硬貨の代わりになる可能性が高いと認めている。彼は、金融システムや投資家に対するデジタル通貨の影響を警戒することが重要だと述べた。

Zhouによると、バーチャル通貨は既存の金融商品と統合しておらず、既存の金融は中国経済にとって十分に機能している。 したがって、彼は政府がデジタル通貨に突入することを危険視している。

周は、投機製品の導入を防ぐことの重要性を強調し、ビットコインの爆発的拡大を指摘した。 暗号化のようなビットコインの拡張は、金融政策と財務の安定性に予期しない影響を与えるでしょう。

Zhou氏によると、Cryptocurrencyについては慎重に動いており、研究開発について業界と協力しているという。

中央銀行ビットコインを決済ツールとして認識せず、金融商品のようなビットコインを慎重に監視し、消費者と投資家の保護と教育を強化している。

有望な製品はテストする必要がある、周は言った。

中国の規制当局は最近 、本土にいる顧客にサービスを提供し続けている暗号化交換に属するソーシャルメディアアカウントをブロックし始めました。

北京に本拠を置くメディア出身のCaixinは、地方当局が、本土の住民が暗号化通貨を取引する能力をさらに制限するために、選択された暗号化交換に属するアカウントをシャットダウンするよう、ソーシャルメッセージングプラットフォームWeChatに強制したと報告した。

中国は昨年9月に、暗号化対暗号取引のペアを提供する国内の暗号化交換の閉鎖を余儀なくされたが、一部の投資家はCaixinに彼らが依然としてオフショアプラットフォームにアクセスできると語った。 他のトレーダーは店頭やピアツーピアプラットフォームに移行し、ソーシャルメディアを使って取引先を見つけて取引を実行することがよくありました。

China Will Move Slowly to Regulate Cryptocurrency: Central Bank Governor

ゆるやかに仮想通貨の規制は行っていきますよーって感じの内容でしょうか。

規制ガンガンかかっとるやん!って感じですけども(笑)

まあ中国政府がどれだけ規制しようと中国の方は文の後半にもあるようにどんな手を使ってでも仮想通貨に触れようとするでしょうね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

需要がそれだけあるというのはたとえ目的が投機的なものであっても普及率には好影響を及ぼすものだと思っています。

VHSvsベータのビデオ戦争の時を思い出してください・・・需要があったでしょう・・・

目的は何だったとはあえて言いませんが・・・(笑)

今日の一曲

 

O・P・P・A・I

O・P・P・A・I

  • 感覚ピエロ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes