草コインで一発逆転⁉

仮想通貨に関する記事を書いてます。記事の最後には好きな音楽の紹介もちょこっとしたりしなかったり。相互リンク大歓迎です。

コインチェックから引き出せーーーーー!!

こんにちは。クリプトヒロシです

皆さんコインチェックがやっと送金を再開しましたね。

きっともうコインチェックは使わない!ふざけんな!仮想通貨なんかもうやらない!って方もいらっしゃるかと思います。引き出せーーーーー!!!ヤッホゥ!!!

 

半分冗談半分本気です(笑)

今回の事件のせいでコインチェックは信用できないけど仮想通貨は嫌いじゃないよ、続けたいよって方も一定数いると思います。

もちろん頑張って再開したコインチェックを応援します!って方も多数いると思います。

しかし、今回のような事件というのはどんなにセキュリティが万全の取引所でも起こる可能性があります。

攻撃を防ぐ側より攻撃をする側の方が圧倒的に有利な世界なのです。ましてや、初心者が始めやすい仮想通貨市場はハッカーにとって格好の標的です。

(セルフGoxも気を付けてね!)

そこで、どうするかですが取引所を複数開設することが一番早く、効果的なリスク分散だと思います。コールドウォレットというのがセキュリティ面としては最強だと思いますが、初心者がいじると前述したセルフGoxの可能性もありますしね・・・

どういう事かというと、複数の取引所に資産(通貨)を分割して預けて置くだけで自然とリスク分散になります。一つの取引所のみに全資産を預けておくとそこが攻撃されてしまえばアウトですからね!

おすすめの取引所はこちらです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で