草コインで一発逆転⁉

仮想通貨に関する記事を書いてます。記事の最後には好きな音楽の紹介もちょこっとしたりしなかったり。相互リンク大歓迎です。

ビットコイン実用化はもうすぐ?

こんにちはnekoinです。名前を変えたいのですが良いのが思い浮かびません。

 

何かあればコメントでぜひ(笑)

 

 

さて、今日の記事ですが先月の26日に韓国の大手取引所Bithumbが今年末までに、実店舗8000軒で仮想通貨の支払いを実現する計画を発表していたようです。

 

 

Bithumbはデジタル決済サービスのコリア・ペイ・サービシズと提携し、6月に試験事業を開始するようです。

昨日の記事のBitPayとの提携もあり、Bithumb来てるかもしれませんね!

 

ちなみにコインマーケットキャップによると、ビッサムは現在、過去24時間の仮想通貨世界第6位取引量を誇り、文句なしの人気取引所であると言えるでしょう。

 

今回の提携、試験事業によって、顧客の実生活での満足度と利便性の向上を両社目指しているようです。

 

 コリア・ペイは、フランチャイズの実店舗200軒以上で決済を取り扱っており、年間3000億ウォン(約294億円)の仲介サービスを生み出している。

 

また、Bithumbは3月、実店舗での仮想通貨決済について、消費者調査を行っていました。

複数のメーカーと提携し、仮想通貨応の決済端末を飲食店やカフェに提供する計画を発表しました。

 

仮想通貨市場の提携や事業拡大のスピードが昨年よりだんだん加速している気がします。

 

私たちが思っているより仮想通貨が実生活で使われる様になるのは早いのかもしれません。

 

今日の一曲

 

インスピレーション!

インスピレーション!

  • provided courtesy of iTunes