草コインで一発逆転⁉

仮想通貨に関する記事を書いてます。記事の最後には好きな音楽の紹介もちょこっとしたりしなかったり。相互リンク大歓迎です。

仮想通貨の復活はいつか

こんにちは。nekoinです。

 

今月ももうあと二日で終わりですが、3月は市場から人が減った?みたいに感じた人も多いと思います。

 

まあ実際去った人も少なくないでしょうが、もうけられる人はこの期間にたんまりと仕込んでるんでしょうなあ・・・(資金もうねえよ(´;ω;`))

 

この下げが終われば今年はもう上がるんでねえかな?と私は思っていますよ!

昨年に倣えば、5月にはドカーンと値が戻るんじゃないかと見ています。まあ確証はありませんが。

 

しかし、そういう予想をしている方は少なくないようで、仮想通貨投資アプリを提供するアブラのCEOバーハイト氏も今年は仮想通貨に機関投資家の資金が流れ込んでくると予想しているようです。

 

このアプリに関しては別記事でまとめたいと思います。

 

彼は、機関投資家、特に欧米の機関投資家ビットコイン主要なアルトコインに投資する機会をうかがっている、もしくはその機会を作ろうと動いていると発言しています。

 

そういう同社も、4000万ドルの資金調達を終えており、しっかり儲ける気満々です(笑)

 

ビットコインは今週大きな下落続き、イーサリアムに至っては今月で約半値になっています。

 

彼は加えて、

「ひとたび市場が動けばより大きな動きを生むだろう。水門が一度開いてしまえばもう開きっぱなしやでしかし。」

とも発言しています。最後関西弁ぽいのは筆者の感性が爆発しました。

 

彼が欧米の機関投資家とあえて欧米のとつけるのは理由があるようで、欧米では資産の0.5パーセントを仮想通貨につぎ込んでも大丈夫だという明確なラインにどんどんと近づいているというのが発言の背景にあるようです。

 

確かに仮想通貨の世界ではそうゆう風潮・・・というのは重要な判断材料になりえますからね。

 

こういったニュースがあればまたまとめていきたいと思います。

 

ではでは。

 

今日の一曲

 

not so bad

not so bad

  • provided courtesy of iTunes

 ヤマーキング最近聞き直してます(笑)