草コインで一発逆転⁉

仮想通貨に関する記事を書いてます。記事の最後には好きな音楽の紹介もちょこっとしたりしなかったり。相互リンク大歓迎です。

【アルトコイン】2018年に入っての動き

こんにちは!nekoinです。

ここ三か月、仮想通貨市場はお通夜状態、まさに2018年は最悪の年?なんて感じる方もいたかと思います。特にアルトコインは何年前かの価格に下がってしまいましたね。

 

逆チートデイを見ている気分ですね。何個かはリバウンドしたまま戻ってこないんだろうなあ・・・

 

そこで、通貨ごとにここ三か月の動きを簡単ながら振り帰っていきたいと思います。


Bitcoin Diamond:一時105ドルの値を付けましたが、現在2.19ドルで取引されています。約98%のマイナスですね・・・

 

Bitcoin Gold:この通貨も500ドル以上で取引されていましたが、今は45ドル程度で推移していますね。まだ下がると思います(笑)

 

Einsteinium:この三か月で2.83ドルから0.11ドルになり、約半値ですね・・・。

下げ過ぎ!

 

NEM:ご存知の通り、コインチェックの50億円事件で大きな下落を見せ、払い戻しのタイミングで少し回復。そして、今度は再び売られ、0.29ドルあたりで推移。

 

Cardano:このコインは1月あたりに早めに下がり、現在は落ち着いているといった感じでしょうか。

 

 

Ripple:一連のパートナーシップとパイロットプログラム等上昇材料はいくつもあったような気がしたのですが・・・。約87%のマイナスでしょうか・・・。

 

These Are the Worst Performing Cryptocurrencies of 2018 - So Far - Bitcoin News

 

この大きな下落は昨年仮想通貨市場がにぎわった証でもあると思います。ただの過剰買収ですかね?

ビットコインの動きに大きく依存しちゃっていることも理由の一つだと思います。

そのため、ビットコインが再び上がるときは、同じようにアルトコインは回復するでしょうが、回復しないアルトコインも多く出てくるでしょう。そんなコインは淘汰されちゃうでしょうね。それが正常でもあると思います。

 

 

 

今日の一曲

 

アジアン

アジアン

  • provided courtesy of iTunes