草コインで一発逆転⁉

仮想通貨に関する記事を書いてます。記事の最後には好きな音楽の紹介もちょこっとしたりしなかったり。相互リンク大歓迎です。

漫画村で仮想通貨マイニング!?

こんにちは!nekoinです!

 

 

今日は新入社員で駅が混雑していたような印象です。

 

 

はあ。早く働きたい・・・(笑)

 

 

まあそれはそれとして、・・・漫画村・・・使ってない?

 

 

 

特に今日入社したような新入社員諸君よ・・・

 

 

漫画村だよ・・・

 

 

便利だよね。無料で漫画読めて。

 

 

すぐに使うのやめなさい。

 

 

違法です。ド違法ですよ。

 

 

漫画村のホームページにはこの様に書かれています。

「よく違法じゃないの?」とか質問が来るから「違法性」についても説明するクマ

漫画村を見るのは違法なことではないんだ。「参照リンク」から引用させてもらうけど「音楽と映像以外の違法ファイルをダウンロードする行為については、違法化の対象外とされている。」とあるので見る行為に違法性は一切ないクマ。

ーーじゃあ「漫画村は違法」って言ってる人は嘘ついてるの?

多分だけど 「漫画村を見る分には問題ないけどにアップロードしてる人が違法だ」という意味だと思うクマ。
漫画村は国交のない・著作権が保護されない国で運営されているんだ。だからアップロードしてる人も違法性のないクマ。
例えば北朝鮮のテレビ番組を日本のテレビが流していることがあるけどあれは許可を貰ってないし貰う必要もないんだ。それと同じことなんだクマ。
もちろん悪意を持って「違法だ」と言ってる人もいるけど無視してあげてほしいクマ。他にも漫画村の名前を使ってアクセス稼ぎをするチンピラもいるから気をつけてクマ。

ーーいつもありがとう!らりっくまくん!これで安心して毎日漫画がたくさん読めるウサ!ともだちのバットラビット君にも教えてあげるウサ!

 

まあ盗人猛々しいですね。

 

 

このブログでは法的にはどうだとか書く気はないのですが、ほんとに漫画が好きで読んでいる人は、漫画村を見ることでその大好きな漫画が見れなくなるということを理解したほうが良いです。

 

www.sankei.com

 

さらにこんなニュースが出てきましたね。

 

これは漫画村のことですね。

 

記事は、漫画村を利用している人のスマホで勝手にお金かせがれてますよってことです。

 

マイニングという言葉もしらない人たちが利用しているでしょうから重くなったなあ、なんて位にしか思ってなかったでしょうね。

このサイトは有料版がリリースされるというニュースが以前ありましたね。それもマイニング事業強化の伏線だったのでしょうか。

まあ漫画をサイトで見ようとすると滞在時間が長くなると思いますが、それを利用してマイニングですか、いやー考えましたね。(そんなこといってられない)

 

しかもモネロだったら難易度的にもスペックの低いスマホでもできるというわけですね。

 

記事の中には北朝鮮の資金源にされている!なんて可能性も示唆されていますが、これが本当だったら、極論、日本のリテラシーのない人たちのおかげで北朝鮮からミサイルぶち込まれてしまいますね。^^(笑えねえよ)

 

上記の例は大げさすぎますが、こういうサイトを利用している人はもう少し自分の行動が与える影響について勉強した方が自分のためになると思います。

 

それでは今日の一曲

 

STORYWRITER

STORYWRITER

  • provided courtesy of iTunes