草コインで一発逆転⁉

仮想通貨に関する記事を書いてます。記事の最後には好きな音楽の紹介もちょこっとしたりしなかったり。相互リンク大歓迎です。

【ICO】PLUG(プラグ)とは

みなさん、仮想通貨は便利だけど増えすぎて使いづらくなってない?と思いませんか?

PLUG(プラグ)は他のブロックチェーンプログラムに組み込んでも稼働するようにする為の技術です。

 

今はどんどん新しい仮想通貨、いわゆるアルトコインが増えています。

そうなるとそれぞれのコインに互換性が無いと不便ですよね。

例えば、Aさんがリップルを持っているとします。

しかし、Bという店ではBCH決済しか対応していないとします。

その店で買い物をしたい場合、Aさんはリップルビットコインに変えて、BCHにして支払わなければなりません。このような状況は通貨が増えれば増えるほど起こりやすくなります。

多くの通貨ではProof of Work(PoW)のアルゴリズムが使われています。

PoWの欠点としては「ネットワークの制御が不能であること、ユースケースに柔軟性がないこと、スケーラビリティが失われる事」など、他にも多大な費用がかかります。

これを解決する為にPLUGは ”PLUG Crosschains(プラグクロスチェーンズ)”というシステムを使います。

このシステムは低料金のハードウェアを使い、電力を大幅に節約。エネルギーでマイニングの集権化を防ぎます。

短時間でより多くのトランザクションを実行する為、スケーラビリティ問題の解決になります。

 

 

plugのICO参加にはブロックハウスというものに登録しなければならないようです。

それは後日追記したいと思います。

このICOマーケティングが先行し過ぎているため、正直ビビっており、今のところ投資するには至っておりません(笑)

もう少し調べて更新したいと思います。取り急ぎの更新となりました。すみません。

 

 

そんな今日の一曲。

 

 

Miss変換 !!

Miss変換 !!

  • provided courtesy of iTunes