草コインで一発逆転⁉

仮想通貨に関する記事を書いてます。記事の最後には好きな音楽の紹介もちょこっとしたりしなかったり。相互リンク大歓迎です。

【CTR】セントラ死亡【ICO】

こんにちは。nekoinです。 

 

CTRが…

 

死にましたね…

 

結構な人気のあるICOだったと思うのですが、まさかこんなことになるなんて残念ですね。

 

SCEからの発表は以下の内容です。

 

 

SCEは昨年ICOで約35億円分のトークンを販売したCentraの創業者を逮捕したと発表しましました。

CentraTechは、VisaやMasterCardを利用したデビットカードで仮想通貨を使えるようにするとしていたプロジェクトでしたが、この発表を受け、CTRトークンの価格は大幅に下落しています。

 

BNKに変な風評被害がなければよいですが…

 

SECは、Centra Techは「CTRトークン」を通じて未登録の有価証券を販売した不正なICOであるとしています。

 

共同創業者であるSharma氏とFarkas氏は、ICOで調達した資金は一連の金融商品の構築に役立つと主張していました。 

 

また彼らは、VisaやMasterCardを利用したデビットカードを提供することで、利用困難な仮想通貨を即座に米ドルなどの法定通貨に変換できると主張していました。

しかしSECの調査では実際にはVisaやMasterCardとの関係がないとされています。

またSECは、彼らが印象的な経歴を持つ架空の人物を作り上げ、Centraのウェブサイトに誤解を招くようなマーケティング資料を掲載していたとも主張しています。

 

 報告によるとFarkas氏は、飛行機の予約をして国を離れようとしましたが、飛行機に乗る前に逮捕されており、Sharma氏も逮捕されています。

 

マーケティングがうまいだけの中身のないICOの末路といった感じでしょうか、今後このようなコインがいち早く淘汰されていくことを願うばかりですね。

 

 

 

SEC.gov | SEC Halts Fraudulent Scheme Involving Unregistered ICO