草コインで一発逆転⁉

仮想通貨に関する記事を書いてます。記事の最後には好きな音楽の紹介もちょこっとしたりしなかったり。相互リンク大歓迎です。

仮想通貨について今年はどうなるか、イギリスが予想!

こんにちは。nekoinです。

今年の仮想通貨に関する予想をイギリスのWatchdogが公開しましたね。

 

英国の金融監督当局は、今年後半に公開されるレビューを用いて、暗号化通信に関する政策思想を概説しています。

 

金融コンダクト・オーソリティ(FCA)は、来年度の事業計画を明らかにする際、「世界の市場や規制当局にとって関心が高まっている分野」として仮想通貨を認識。 仮想通貨が規制の範囲に直接該当しないことを認めながら、FCAは、特定のケースよって、それらを適切に判断していくとのことです。

ケースバイケースってことですかね。

また、FCAは今年後半に、ポリシーに基づいて、独自のクリプトカルトを取ることを明らかにすることを確認しました。

レギュレーターによると、

私たちは、英国銀行と財務省と協力して、今年後半に思考を発展させてディスカッションペーパーを発行するタスクフォースの一員として、クリプトクロスの政策思想を概説します。

とのことです。

FCAは、2018年3月に英国政府が制定した「Cryptoassets Task Force」のメンバーであり、規制当局、陛下の財務省イングランド銀行中央銀行)から構成されています。

 

フィリップ・ハモンド(Philip Hammond)英国首相は、先月、英国のフィンテック・セクターがブロック・チェーン技術と暗号化を支えている規制環境の中で「成長し、繁栄する」のを長期的に支援すると発表しました。


 

Nicky Morgan委員会委員長は、「財務委員会は、消費者、企業、政府に対する暗号化によるリスクと脅威を見極めることができると確信していたが、仮想通貨の潜在的利点と、革新的な機会を創り出すことができ、経済を混乱させ、伝統的な支払い手段を置き変えることができる可能性に期待する」とのべています。

 

委員会のメンバーAlison McGovernは、英国の議員と政治家が、政策を実施する前に、暗号輸送についてより良い教育をするのに役立つだろうと付け加えました。ホワイトホールとウェストミンスターは、暗号化技術をよりよく理解し、ブロックチェーン技術のポリシー環境についてより明確に考えていた時期だ」と述べました。